気が付けば、秋。


ついこの間まで彼岸花が咲いていたと思ったのに、シルバーウィークが終わって少し冷え込み始めた途端に枯れてしまったようです。写真を撮り逃してしまいました(´・ω・`)残念。

もう十月になりますが、空が雲がかってお天気がいまいちパッとしないことが多くなりましたね。

湿気が多いとお面の乾き具合に影響が出るので、家を出て自転車にまたがるときに「今日はどうなるかな~」なんて空を見上げては天候に一喜一憂します。お天気に振り回される私です。


敬老の日は皆様いかが過ごされましたか?シルバーウィーク前は「敬老の日に会合がある」「みんなで踊る」といったお客様からの注文が多く、私はお面を磨きながら全国のおじいちゃんおばあちゃん!いつまでも若くお元気で!!と念を込目ながら仕事させていただきました。シルバーウィークは祖父母に会いに行きました。普段あまり会う機会がないかもしれませんが、会って話して笑顔を見ると元気を分けてもらえます。おじいちゃんおばあちゃんをいつまでも大切に。


今年の十五夜祭りは10月10日とのことです。中秋の名月はもう過ぎましたね、お団子は食べ逃しました。

↓日向市のホームページへのリンクですが、皆様いかがでしょう↓

http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/display.php?cont=150623091911